下有馬バス停徒歩30秒

WEB予約
MENU

ブログ

Blog

お口の中任せてください!後悔しない治療を提供!|ブログ|東有馬おとなこども歯科 神奈川県川崎市宮前区東有馬にある歯科医院

お口の中任せてください!後悔しない治療を提供!

後悔しない治療!お口の中任せてください!

 

 

 

患者様はお口の中でとても悩んでいました!

 

  1. 柔らかいものしか食べれない、、、
  2. 口を隠さないと笑えない、、、
  3. 入れ歯が痛い、、、
  4. 入れ歯が話すと落ちてくる、、、

 

多くの悩みがありました。

しっかりとお話を聞かせてもらいどのように治療していくかご相談させていただきました!

 

今回相談させていただいた治療は

 

  1. 噛み合わせを全て治す!
  2. グラグラな入れ歯をインプラントで固定する!
  3. 下の歯をセラミックで治療する!

 

治療前と治療後をみていただきたいです!

 

正面からのお写真

 

 

右側のお写真

 

左側のお写真

 

上の歯のお写真

 

下の歯のお写真

 

患者さんも非常に喜んでいただきました!

 

 

実際の治療内容!

初めて患者さんがきた時はまずお話をよく聞かせていただきました!

とってもお話しするのが好きな方なので、今まで歯医者さんで困ったことやいろいろ相談させていただきました!

噛めない!おもいっきり笑えない!人前で話せない!

と相談を受け、僕も最善の治療方法を患者さんと相談して決めました!

 

 

まず噛み合っているとこがほとんどないです!

歯が削れてしまって噛み合わせがぐちゃぐちゃになっています!

治療はとても難しくなりますが、患者さんと相談して噛み合わせを全て治しましょう!

と決めて治療を進めていきます!

 

今回の治療を説明します!

 

まず噛み合わせを治すために下の歯を全てセラミックにしてガタガタだった噛み合わせを治していきます!

下の歯を全てセラミックにて被せ物にしました!

 

全ての歯を被せることにより本来の噛み合わせに治していきます!

 

次に入れ歯がグラグラする!気持ち悪い!痛い!を解決していきます!

 

上は残っている歯が少ないです。歯を抜いて可能な限り違和感をなくすためインプラントを使った入れ歯をご提供させていただいてます!

 

 

インプラントを4本1日で入れました。

痛みもほとんどなく1時間ほどで終わり患者さんも驚かれていました!

 

 

上の骨にインプラントを4本入れて、入れ歯を可能な限り薄くしてインプラントに入れ歯をくっつけています!

 

 

インプラントに入れ歯をくっつけることにより内側をくり抜く事ができます!

くり抜くことにより入れ歯が気持ち悪いということは無くなりました!

 

さらにインプラントにくっつけることにより安定感があり満足の高い入れ歯を!

入れ歯がグラグラする!痛い!という事がなくなりました!

 

全く動かない安定感抜群のお勧めの治療!

インプラントを使った入れ歯の動画!

ぜひみてください!

動画 ↓

IMG_0945

 

 

全ての治療が終わりました!

僕も患者さんが喜んでくれて非常に満足しています!

 

今回の治療費用と期間!

 

今回治療期間はおおよそ半年ほどかかりました!

費用は上のインプラント4本と入れ歯の費用でトータルで100万円です!

下の歯は14本セラミック治療して92万4千円です!

デメリットは治療期間が長くかかってしまったこととインプラントするときに外科手術が必要となります!

今回の患者さんはたくさん治療するところがあり、多くの費用と期間がかかりました!

当院がまずお伝えしたいことは、後悔する前にたくさんの治療が必要になる前に予防に来ていただくことをお勧めします!

 

治療後におこった患者さんの変化!

  1. 患者さんは昔に戻ったようにご飯を食べる事ができ!
  2. 人前でおもいっきり笑えるようになり!
  3. 入れ歯を気にせずしゃべる事ができ!
  4. 治療前と治療後では人生を何倍も楽しんでいます!

 

治療した後に患者さんからとても感謝され、今も毎月インプラントや入れ歯のチェックにきていただいています!

もう2度と歯を悪くしたくないと!意識がめちゃくちゃ上がっています!

意外と知られていないですが

日本人の健康の後悔トップ1位は歯の定期検診に行っていればよかったです!

 

当院がお伝えしたいことは、まずは歯を失う前に予防する事が大切です!

 

お口の中は全身の健康を維持するために1番大切だと僕は考えています!

 

Dr.ハロルドワースの名言を紹介させてください

 

口とは…?

口は人間にとってとっても素晴らしいものだ。

それは人間の情緒においても、日々の生活にとっても、また人の美しさにとっても…

口…それは、今まさに私が生きていることを表している。

もし動物が歯を失った時、その動物の死を意味する。

歯を失った時彼らは生き続ける事が不可能であり、その生は終わりを告げ、

やがて彼らは死んでいく。

人間にとって、口は会話を楽しみ、愛を語り、しあわせ、よろこび、怒り、悲しみを表す。

口は愛情の入り口であり、食べ物をとり、生き、そうして人間は栄えていく。

だからこそ、口はどんな犠牲を払おうとも、十分な注意と管理を受けるだけの価値を持っている。

Dr.ハロルドワース

 

健康を維持するためには!

コミュニケーションを楽しむためには!

生涯人生を楽しむためには!

歯を大切にすることがとても大切です!

 

歯がなくなる前に予防しましょう!

 

 

当院の特徴!

まずは生涯ご自身の歯でお食事してほしい歯の大切さを知ってほしい!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/今ある歯を大切にしたい方へお伝えしたいこと/

徹底した感染対策!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/category/感染対策/

拡大鏡(歯科用虫眼鏡)を使った精密な虫歯治療!根管治療!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/歯を守るために大切なもの拡大鏡(歯科用虫眼鏡/

削る量を最小限に!当院の虫歯治療!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/200-2/

虫歯のない永久歯を目指して!当院の小児歯科治療!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/category/小児歯科/

歯周病治療!歯周外科にて歯周組織再生療法なども可能!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/成人の80が歯周病!気づいた時には手遅れ/

精度の高いセラミック治療!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/category/歯を白く!審美歯科治療!/

最先端のガイドを使ったインプラント治療!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/blog/大切な歯を守るためのインプラント治療!/

ホワイトニング!

親知らずの抜歯!

入れ歯治療!

小児矯正!

一般矯正!

幅広く対応させていただいております!

 

ホームページからライン友達追加していただくと無料ライン相談可能です!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/

お困りのことなどあればなんでもご相談してください!

ご予約はこちらから!

https://www.genifix.jp/higashiarima-otona-kodomo-caa/

 

お急ぎでお痛みやお困りの方は直接お電話ください!

 

044ー863ー6410

待っていただくかもしれないですがお痛みの患者さんは必ず当日対応させていただきます!

 

神奈川県川崎市宮前区東有馬の歯医者

東有馬おとなこども歯科の院長の井戸俊輔。

鷺沼駅からバスで7分・宮前平駅から車で10分・北山田駅から車で10分・野川や野川台や有馬からもアクセスしやすくなっております!

医療モールの3階にあり、駐車場も12台あり通いやすいと思います!

(東有馬おとなこども歯科専用駐車場1台あり)