下有馬バス停徒歩30秒

WEB予約
MENU

ブログ

Blog

痛みが不安な方へ!麻酔って痛いの??|ブログ|東有馬おとなこども歯科 神奈川県川崎市宮前区東有馬にある歯科医院

痛みが不安な方へ!麻酔って痛いの??

Pocket

痛みが苦手な方へ!痛みに配慮した治療!

 

歯医者に行きたくない人は多いと思います!その1番の原因が痛い!!

 

  1. 虫歯治療する時に痛い!
  2. 歯を抜く時に痛い!
  3. 歯石取りするときにしみて痛い!
  4. 痛くないようにするための麻酔が痛い!

 

歯医者に行って痛みを感じたことない人の方が少ないと思います!

東有馬おとなこども歯科では痛みを最小限にするために、麻酔の時にさまざまな工夫をしています!

患者さんに

麻酔痛くなかったです!

と言われることがとても多く、痛みを少なくする麻酔の勉強をしてきて良かったと実感しました!

 

最近患者さんに言われて一番嬉しかったこと!

 

痛みが苦手で今まで歯医者に継続して通えなかったのですが、先生の麻酔が痛くないので通うことができてます!

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!

僕は20年前くらいですが歯医者で麻酔されてめちゃくちゃ痛かったのを今でも覚えてます!(歯医者の自分の父親に、、、笑)

それ以来父親が歯医者なのに歯医者に行くのが大嫌いになりました!笑

歯が痛くても行きたくないから父親に黙っていました。

痛いのに黙ってた結果僕は中学生の時に虫歯が大きくなり神経を取る治療をしています。

今ではとても後悔しています、、、

痛みがとても嫌いな僕は、歯医者になって麻酔を痛くなくするにはどうすれば良いのか?

先輩の話を聞いたりセミナーにいき勉強しました。

 

 

 

 

痛みに配慮した東有馬おとなこども歯科の麻酔の特徴をご説明します!

 

  1. 力が入っていると痛みを感じやすいのでリラックスしてもらうようにしてもらいます。
  2. 麻酔針を刺す部位にまず表面麻酔を塗ります。
  3. 針が太いと痛みが出やすいので極細の麻酔針を使用。
  4. 歯科専用の電動麻酔機にて麻酔液をゆっくりゆっくり注入します。
  5. 痛みの少ない部位から麻酔をします。
  6. 一番大切なことは麻酔に時間をかけること!

 

実際の麻酔をしている動画です!ぜひ見てください!

 

IMG_0255

 

麻酔がしっかりきいていれば

虫歯治療しても!

歯を抜いても!

インプラントしても!

お痛みはないです!

皆さんに痛みが可能な限り少ない麻酔を提供してますが!特に痛みが苦手な方は最初に痛みが苦手でとお伝えください!

小さいお子さんの患者さんに麻酔をする時くらいとても注意して麻酔します!笑

 

昔は麻酔が痛かった!?

 

現在と昔の麻酔の違い!

 

  • 昔は虫歯の患者さんの数が多く麻酔に時間をかけることができませんでした。麻酔しないで治療なども多くありました。
  • 麻酔を痛くなくするには麻酔時間を長くすることがとても大切です!(これが一番です!)
  • 極細の麻酔針がなかったです!極細の麻酔針を使うことによりいたみを軽減!
  • 表面麻酔を塗る配慮により刺した感覚も少なく!
  • 電動麻酔機で痛みを感じにくいように麻酔液を注入!

 

10年くらい麻酔をしていない患者さんは麻酔するととても驚かれます!

痛みが苦手な方ぜひご相談ください!

 

ラインにて無料相談もさせて頂いてますので、もし聞きたいことがあればぜひ気兼ねなくご相談ください!

https://higashiarima-otona-kodomo.com/

ホームページからライン友達追加していただくと無料ライン相談可能です!

お困りのことなどあればなんでもご相談してください!

 

神奈川県川崎市宮前区東有馬の歯医者

東有馬おとなこども歯科の院長の井戸俊輔。

鷺沼駅からバスで7分・宮前平駅から車で10分・北山田駅から車で10分・野川や有馬からもアクセスしやすくなっております!

医療モールの3階にあり、駐車場も12台あり通いやすいと思います!

(東有馬おとなこども歯科専用駐車場1台あり)